入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

東海毎日ジュニア、シングルスは・・・。

3月10日、16日、17日に東山テニスセンターにて

東海毎日ジュニアテニス選手権シングルスの部

が行われましたtennis

 

 

オリンピアからは、

16歳以下シングルスに、田嶋晴太朗選手、馬場亮汰選手が。

14歳以下には、宮崎優良選手。

12歳以下には、秋本将輝選手、有吉尚美選手が出場しましたsign01

 

 

16歳以下、田嶋選手は1回戦を突破し、2回戦で

第4シードと対戦し、善戦はしましたが惜しくも敗退と

なってしまいましたwobbly

 

 

馬場選手は、1回戦でかなりのハードヒッター相手に

粘りのテニスで応戦しましたが、残念ながら敗退と

なってしましました・・・。weep

 

 

14歳以下に出場した宮崎選手は1回戦を突破し、2回戦に

第5シードと対戦しましたimpact

 

 

昨年末に東海大会の初戦を初めて突破できるように

なってきて、今回も初戦を突破できたのでこの勢いで

2回戦も・・・、と意気込んだのですが第5シードの

壁は厚く、残念ながら2回戦敗退となってしまいましたwobbly

 

 

12歳以下女子シングルスに登場した有吉選手は、

今大会が初の東海大会出場となりましたhappy02

 

 

コーチも初めての東海大会は足が震え、自分がふわふわ

している感じで、地に足が着いていないような

そんな気分でしたsign01

 

 

そんな話を試合前にアドバイスして、試合に臨んで

いった有吉選手でしたが、コーチの心配をよそに

第1ゲームから落ち着いたプレーで、序盤、中盤と

良いプレーをしていましたhappy01good

 

 

相手も東海大会に出てくる強者です、最後の終盤に

流れを持っていかれて、善戦はしましたが残念ながら

初戦突破とはなりませんでした・・・。sad

 

 

でも、これが初めての東海大会ですrock

これからこの経験が必ず活かされ、もっともっと

レベルアップしてくれることでしょうscissors

 

 

これからの有吉選手の活躍が楽しみですwink

 

 

最後に12歳以下男子シングルスに出場した秋本選手dash

第4シードでの出場で、ダブルスでも先週、準優勝して

いますのでシングルスでも期待大ですねnote

 

 

初戦、2回戦と危なげなく順調に勝ち上がり、準々決勝

第6シードとの対戦となりました。

 

 

実は今大会でベスト4に入れると、全国選抜ジュニア選手権

という全国大会の切符が手に入るだけに、ここが1番の

正念場となりましたtyphoon

 

 

一進一退の攻防戦で、ラリーやショットでは随所に

素晴らしいプレーを見せ、”これはいける”と思って

いたのですが、相手も全国大会がかかっているだけに、

1歩も引かず、最後は押し切られ残念ながら敗退と

なってしまいました・・・。crying

 

 

しかし、今大会は全国は逃しましたが、昨年全国小学生

テニス選手権という全国大会にシングルスで出場している

秋本選手ですsign03

 

 

必ず8月の全日本ジュニアテニス選手権大会の切符を

手に入れてくれることでしょうrock

 

 

オリンピアジュニアテニスチームsign03頑張っていますimpactpunch

東海、全国へと羽ばたいて、さらなる高みへ突き進んで

いこうhappy02fuji

 

 

 

 

 

 

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ