入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

現実的に全日本が視界に入ってきましたーー!!

3月9日に愛知県の東山テニスセンターにて、

東海毎日ジュニアテニス選手権、ダブルスの部

が行われましたtennissun

 

 

この大会は1月の冬季ジュニアという県大会でベスト4

に入賞した選手たちだけが出場できる東海大会ですrock

 

 

オリンピアからは12歳・14歳・16歳以下の3つの

カテゴリーにジュニアトーナメントクラス在籍の

選手たちが出場しましたshine

 

 

12歳以下には秋本将輝選手が第3シードで、

14歳以下には宮崎優良・秋本剛輝ペアがノーシードで、16歳以下には田嶋晴太朗・馬場亮汰ペアが

ノーシードで出場しましたsign03

 

 

結果は・・・eyesign02

 

 

16歳以下に出場した田嶋・馬場ペアは1回戦から優勝

候補の第2シードと対戦したのですが、素晴らしい

コンビネーションで、今できる最大限のプレーは

見せてくれましたgood

 

 

試合は8ゲームマッチだったのですが、第2シード

という強敵に6-6まで競って、あともう少しで

勝利upというところまで相手を苦しめることが

できましたsign01

 

 

田嶋・馬場選手、2人とも3月でオリンピアを卒業して、

4月からはいよいよ高校生dash県内テニスの強豪校に

進学することになっていますpunch

 

今度会うときは、さらに成長したたくましい姿を見せて

欲しいと思いますsign01トップ目指して頑張れ2人ともscissors

 

 

 

続いて14歳以下に出場した宮崎・秋本ペアは、

なんとsign03ノーシードから

準優勝しちゃいましたーーーーーhappy02fujisign03

 

 

 

東海毎日ジュニアテニス選手権

 14歳以下男子ダブルス

crown準優勝 宮崎優良 選手(右)

     秋本剛輝 選手(左)

1552139942385.jpg

 

 

 

 

 

 

 

すごいぞーーーーimpactrock

おめでとうheart04ほんとうによく頑張りましたshineshine

 

 

1回戦こそ危なげなく勝てましたが、準々決勝は

9-8(4)、準決勝の相手はなんと、昨年末

(約3か月前)の東海大会で優勝している第2

シード相手に9-7という大接戦を制し

見事、決勝進出を果たしましたgoodgood

 

 

決勝は三重県対決になりましたhappy02sign03

三重県頑張っていますねwink

 

 

決勝の相手は、宮崎選手が12歳以下の時に組んで

もらい全国優勝を達成し、現在ナショナル

チーム(日本代表)に選出されている選手率いる

超強敵ですwobbly

 

 

1月の県大会の決勝でも対戦した相手です。

その時は0-6という圧倒的な完敗でした・・・。sweat02

 

 

今回は前回の敗戦をもとに作戦を立て、少しでも食い

下がれるように臨みましたsign01

 

 

そうしたら、いきなり2-0リードすることができ、

前回大会よりしっかり修正して試合を進めることができましたgood

 

 

中盤4-4まで競ることができましたが、そこからは

さすがに全国、世界を経験している選手率いるペア

ですので、健闘はしましたが4-8で敗戦となりましたsad

 

 

しかし、ノーシードからの、立派な準優勝でしたsign03heart04happy02

 

 

さぁ、最後は12歳以下に出場の秋本将輝選手です。

第3シードでの出場ということで、最低でもシードは

守ってベスト4には確実に入りたいと臨んだ今大会でしたsign01

 

 

1回戦はシードの貫禄で、完璧な試合運びで勝利good

2回戦(準々決勝)は自分たちのミスも多く、厳しい

試合となりましたが、しっかり踏ん張って、何とか

勝ち切りましたupup

 

 

いよいよ準決勝impact

相手は第2シードです。強敵ですが、苦しんで勝った

次の試合は、調子が良くなることが多く、

予想通りミスが少なく素晴らしいテニスでしたsign03

見事、決勝進出を果たしましたhappy02shine

 

 

 

東海毎日ジュニア選手権

12歳以下男子ダブルス

crown準優勝 秋本将輝 選手

1552139945938.jpg

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら優勝しかないですimpactpunch

決勝の相手は第1シードですdash

失うものはありません。思い切ってコートに

すべてを置いてくるだけですrock

 

 

スタートダッシュが成功し、3-0リードhappy02sign03

これはいけるnoteと思いましたが、勝負の世界はそんなに

甘くないですね・・・coldsweats02

 

 

相手も第1シードですから、そこから挽回され、

3-3、5-5と大接戦の決勝戦になりましたsign03

 

 

結果は・・・eye

 

 

残念ながら5-8で敗戦となってしまいました・・・wobbly

優勝のチャンスがあっただけに、とても悔しい

決勝戦になってしまいました。

 

 

でも、ペアの子とはまだ組みはじめて1年経って

いないので、まだまだこれから発展途上の2人ですhappy01scissors

 

 

次回の東海大会ではリベンジを果たし、優

全国出場の切符を手に入れてほしいと思いますrock

 

 

14歳・12歳共に、これでいよいよ全日本ジュニア

出場が現実的になって来ましたsign03

 

 

全日本ジュニアの切符が手に入る7月のその大会まで、

あと4か月impact

 

 

気を抜かず、足元をすくわれないように、自分の目標・

目的のために、厳しくしっかり取り組んでいこうrockrock

 

 

 

 

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ