入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

ついにやりました!東海大会、初優勝!!

3月11日に愛知県の東山テニスセンターで、東海毎日ジュニアテニス

選手権大会ダブルスの部が行われましたtennissun

 

 

オリンピアジュニアテニストーナメントクラスからも、4組6名がこの

東海大会に出場しましたsign01

 

 

そこでなんとhappy0212歳以下男子ダブルスで宮崎優良選手優勝sign03

 

14歳以下男子ダブルスで宮崎涼太選手3位に入賞しましたsign03

 

 

 

    12歳以下男子ダブルス

    crown優勝crown 宮崎優良選手

 

1489247895715.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優良選手のパートナーは昨年ダブルスで全国優勝していて、そのパートナー

のおかげで優勝できた部分は少なからずあります。

かといってその子一人で勝てる訳でもありません。

2人いないとダブルスは成立しませんし、相手は必ず弱いほうを容赦

なく狙ってきます。wobblysweat01

 

 

 

しかもこちらは全国優勝者を有するわけですから、良くても優勝、

悪くても優勝という、絶対に勝たないといけないプレッシャーの中、

よく踏ん張ったと思いますimpactrock

 

 

とくに1回戦はそういったプレッシャーからビビッてしまい、普段のプレーが

まったくできず、第1シードが初戦で敗れるかもしれないといった窮地まで

追い込まれました・・・。sweat02sweat02

しかしそこは全国優勝パートナーの力で何とか乗り切り、次につなげることが

できました。

 

 

2回戦からは「このままではいけない!」と思い、声をだして自分を鼓舞し、

徐々に調子を上げていきましたupup

 

 

「この結果と経験を自信につなげ、自分と組んでくれたパートナーに感謝し、

次はシングルスでまず1勝!そして全国出場を果たしたい!」と力強くコメント

してくれましたpunchhappy01

 

 

おめでとうsign03 「夢」「目標」に向かって努力し続ければ、必ず達成できると

信じてるよsign01がんばってねgood

 

 

 

 

    14歳以下男子ダブルス

     3位 宮崎涼太選手(左)

 

1489378731573.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

涼太選手は今大会、第3シードでの出場でした。

準決勝までは危なげなく、安定した戦いぶりでしたhappy01good

 

 

準決勝は事実上の決勝戦でしたsign03

相手は何とsad全国でもトップレベルの選手たち・・・。thunder

うち1人は世界を転戦していて、昨年シングルスで全国優勝も果たしている

超強敵ですimpact

 

 

 

しかし準決勝はじまってみると涼太選手はまったく臆することなく

ガンガン攻め込み、なんとsign026-1で大量リードupwardrightupwardright(8ゲームマッチ)

 

 

あと2ゲーム取ったら勝てるところまで相手を追い込みましたhappy02

このままいけばもしかしてsign01と思ったところから、さすが全国レベル・・・wobbly

簡単には勝たせてくれません・・・。sweat01down

 

 

 

そこから挽回され6-5に。しかし踏ん張って7-5にdash

そこで最大のチャンスsign03マッチポイントを握り、あと1ポイントで勝利scissors

というところまでいきましたが、その1ポイントが遠かった・・・。sad

 

 

 

善戦はしましたがあと1本が取れず、8-9のタイブレークで惜しくも敗れて

しまいましたweep

 

 

 

残念ながら負けてしまいましたが、「全国レベルにここまでできたことには

自信がつきましたし、次は勝つ!」とすでに前を向いて、リベンジに燃えて

いましたimpactpunch

 

 

 

そんな姿を見て、涼太選手ならやってくれると確信しましたhappy02

練習はウソをつかない!努力し必ずチャンスをつかみ取ろうsign03

応援してるゾgood

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ