入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

冬季ジュニアテニス選手権大会 単復優勝!!

1月9日~11日にかけて、県営スポーツの杜鈴鹿テニスコートにて「2020年度冬季ジュニア選手権大会兼、2021年度MUFGジュニアテニストーナメント三重県予選大会兼、2020年度東海毎日ジュニアテニス選手権大会選手選考会」という、選手たちにとってはとても重要な大会が行われましたtennis

 

オリンピアジュニアテニストーナメントクラスとJSクラスから多数の選手たちがこの大会に出場しました。

 

なぜこの大会が選手たちにとって重要かと言いますと、今大会の「冬季ジュニア選手権大会」でシングルス7位まで、ダブルスは4位までに入賞しますと、3月に行われる予定の「東海毎日ジュニアテニス選手権大会」という東海大会に出場することができます。

 

東海大会に出場できるだけでも凄いことなんですが、その「東海毎日ジュニア選手権大会」でも上位入賞しますと「DUNLOP CUP全国選抜ジュニアテニス選手権大会」という全国大会につながるとても大事で大きな大会なんですsign03

 

またその初日に行われる「冬季ジュニア選手権」のシングルス上位入賞者(16歳以下から上位4名、14歳と12歳からは上位2名の合計8名)だけに2日目のMUFGジュニアテニストーナメント三重県予選大会への出場権が与えられ、そのMUFGで優勝しますと一気に全国大会出場となるのですsign01

 

なので、この3日間に行われる冬季ジュニアという大会は選手たちにとって、本当に重要で、この日の為に頑張っていると言っても過言ではない大会なんですsign01

 

そんな大きな意味のある今大会で、オリンピアジュニアテニスチームが大活躍をしてくれましたsign01

 

冬季ジュニアテニス選手権大会

14歳以下 男子シングルス crown優勝 秋本 将輝選手shine

  IMG_E0811[1].JPG

おめでとうございますsign03happy02

秋本選手は第2シードでの出場で、今大会に臨むにあたって、実はあまりテニスの調子が良くなく、不安の残る中での出場でした。初戦から余裕をもって戦えた試合はほとんど無く、準決勝は大接戦で負けてもおかしくない試合でしたshock

 

でもそういった苦しい試合を踏ん張って乗り越えてきたときは、実は調子が戻ってきたり良い試合が出来るものなんですsign01up

 

そんなコーチの期待に応えるがごとく、秋本選手は本当に良く頑張って見事な優勝を果たしてくれましたsign01shine

 

秋本選手にとっても、このような状況で勝ち切った経験は自信にもつながった事だと思いますgood

 

この優勝によって東海大会への出場権を手にしたと共に、冒頭に解説したMUFGへの出場も決まり、今大会は素晴らしいものになりましたshinehappy02

 

MUFGジュニアテニストーナメント三重県予選大会

男子シングルス 第4位 秋本 将輝選手shine

IMG_E0850[1].JPG

 

2日目に行われた「MUFGジュニアテニストーナメント三重県予選大会」の対戦カードは当日くじ引きで決めるのですが、1回戦がなんとsign01前日の決勝戦の相手となり、二日続けて同じカードとなりましたcoldsweats02

 

前日勝っているだけに二日目も負けられない試合となりましたが、秋本選手はこの日も見事な粘りと踏ん張りを見せ、勝ち切りましたsign01shine

 

準決勝では優勝した相手と対戦することができ、とてもよい経験を積むことができましたgoodhappy01

この大会でつかんだ自信と経験をこれからに活かし、さらなる飛躍を期待していますsign01happy02

 

さらになんと!3日目に行われた男子ダブルスでも見事sign01優勝を果たしましたsign01shine

おめでとうsign01凄いsign01凄すぎるsign03

 

冬季ジュニアテニス選手権大会

14歳以下 男子ダブルス

crown優勝 秋本 将輝選手shine

IMG_0851[1].JPG

実は3日連続というハードなスケジュールと決勝や準決勝まで勝ち上がることで、必然的に試合数が多くなり、この3日目のダブルスでは体に痛みがあり、出場できるかどうか厳しい状況だったのですshock

 

そんな満身創痍の状態でありながら、パートナーのカバーのおかげもあって優勝することができましたsign01shine

 

これも本当に凄いことなんですsign01棄権してもおかしくない状態だったにもかかわらず、我慢して出場したこと。本当なら止めないといけない状況だったのかもしれないです。でも試合というのは常に万全の体調や調子で臨める訳ではないので、そういった状況に陥ったときにどのようにプレーをし、勝つ為の道を探し出すかはこの時にしか学べないのですsign01

 

そういった意味でも本当に意味のある、そして価値のある優勝だったと思いますsign01shine

 

秋本選手、本当によく頑張りましたsign01おめでとうsign03happy02

 

 

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ