入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

つづく、続く!!

4月4・5日に全国小学生テニス選手権大会、三重県予選大会が

スポーツの杜鈴鹿テニス場で行われましたsuntennis

 

 

オリンピアからも男女合わせて14名ものジュニアたちが

出場しましたhappy01

 

 

最近のオリンピアジュニアテニススクールは、小学低学年

から試合に出場する流れになってきましたsign01

 

 

今まではこんなに低年齢から試合に出たいと思う子がいなくて、

出場人数も1、2名ぐらいでした・・・。

 

 

「錦織効果」もあってか、数年前から徐々に試合に出たい

という子供たちが増えてきて、今回は歴代最多となるオリンピア

からの出場数となりましたnote

 

 

これは本当に良いことで、そしてとても嬉しいことでもありますhappy02

これからもたくさんの子供たちがテニスをやりたいと言ってくれて、

テニス人口が増えてくれることを願っていますsign03

 

 

さて、その試合のゆくえですが・・・、な、なんとeyeまだまだ

快挙がつづく、続くscissorsジュニアトーナメントクラスから2名の

ジュニア選手が3位と5位に入賞しましたーーーーーーfujihappy02

おめでとうheart04よくがんばりましたrock

 

   三重県小学生テニス選手権大会

   男子シングルス  第3位

     秋本 将輝 選手

1522903031246.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋本選手は、正確なストロークと多彩な攻めが持ち味で、攻めても良し、

守っても良しのオールラウンダーなプレーヤーですsign01

 

 

目指していたのは「優勝」でしたので、今回の3位は本人にとっては

悔しいものだったようですが、まだまだ伸びしろがある有望な

選手ですupup

 

 

この悔しさをバネにもっともっと練習を積んでがんばり続けて

欲しいと思いますimpactpunch

 

 

 

  三重県小学生テニス選手権大会

   男子シングルス 第5位 

    宮崎 遥矢 選手

1522928188739.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎選手は初の県大会入賞で、しかもそれがいきなり5位入賞という

ジャンプアップを見せてくれましたhappy02

 

 

宮崎選手の持ち味は、「ライジング」で、後ろに下がらずどんどん早い

タイミングで打つというテクニックですshine

半年前くらいからプレースタイルを変えてこのライジングに取り組んで

きましたsign03

 

 

とても難しいテクニックで、あの伊達公子選手がやっていたプレースタイル

を見事自分のものに出来てきたので、その結果がこのように表れて、本当に

よかったと思いますgood

 

 

小学生でここまで下がらず、難しいタイミングで打ち続けられるのは、

本当に魅力的で、ほかに類を見ないタイプなので、これからが楽しみな

選手ですwinkscissors

 

 

2人はこの入賞によって、東海大会出場権を手に入れましたwink

このまま突っ走って、東海予選も勝ち抜き、全国大会出場を掴み

取ってきて欲しいと思いますsign03

 

 

目指せsign01全国出場rock

 

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ