入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

初企画!ジュニア版エンジョイゲーム練習会にたくさん集まりました!!

11月3日にジュニア対象イベント「オレンジボール&グリーンボール エンジョイゲーム

練習会」というのを開催しましたsunhappy01

 

 

最近はオリンピアジュニアテニススクールからも、たくさん公式戦に出場してくれる

ようになり、そんな頑張っている子供たちに「少しでも経験の場を!」という思いで

初企画しましたhappy02tennis

 

 

午前はオレンジボールの部で、18mに縮小したコートで、公式ボールより50%空気圧を

抜いたボール(これをオレンジボールと言います)を使用し行いました。

 

 

まだ非力な子供にとって通常のコートは大きく、なかなか遠くに飛ばせません・・・。wobbly

また、高く跳ねあがる公式ボールでは身長の低い子供には難しく、ラリーが続かないので

面白くありません・・・。downdown

 

 

そういったのを克服できるように作られたのがこのオレンジボールやグリーンボールという

もので、正式には「play&stay」と言います。このほかにレッドボールもあり、

レッドボールは75%、オレンジは50%、グリーンは25%空気圧を抜いたボールに

なっており、年齢やレベルによって使い分けているんです!!

 

 

今回のイベントが初めてなのは、今までもジュニア対象でトーナメント戦やリーグ戦などは

行っていたのですが、やはり勝つ子は多く試合が出来て、負けた子は試合数が少なくなって

しまうので参加したいと思う子が少なくなっていました・・・。

 

 

そこで今回は勝っても負けてもその時間内、いろんな子と対戦して試合の経験をいっぱい

しようという内容で行いましたsign01 今までで最多となる参加数となりましたheart04

 

 

ではその名のとおり、エンジョイしてゲームを楽しんでいる子供たちをどうぞwink

まずはオレンジボールの部からshine

 

 

まずは試合説明からkaraoke

P1110368.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんながんばるゾsign03 おーーーーーっrock

P1110373.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなのプレー姿、かっこいいーlovely

P1110376.JPGP1110383.JPGP1110385.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

P1110401.JPGP1110402.JPGP1110390.JPG

 

 

 

 

 

 

 

P1110403.JPGP1110409.JPGP1110410.JPG

 

 

 

 

 

 

 

P1110415.JPGP1110417.JPGP1110418.JPG

 

 

 

 

 

 

 

P1110431.JPGP1110436.JPGP1110441.JPG

 

 

 

 

 

 

 

P1110452.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はみんな、よく頑張りましたgood

また今度も、参加してねnotenote

次はグリーンボールのゲーム練習会の様子をどうぞscissors

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ