入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

大・大・大快挙!ついにやりました!オリンピア史上初の全国優勝達成!!

ついにここまでやってきましたsign01

今日は全日本ジュニアテニス選手権2017 12歳以下男子ダブルス決勝の日ですtennis

 

 

オリンピアジュニアトーナメントクラスの宮崎優良選手がなんとeye決勝の舞台まで

来ましたーーーーーーーgoodgoodgood

 

 

泣いても笑っても、あと一試合です!全力でこのチャンスをつかみ取りたいですrock

 

 

いつものように試合前にコーチとの練習を済ませ、この日のテニスの調子も上々upup

あと30分後に試合に入るといったときに cryingcryingcrying 突然気持ち悪くなりメディカル

ルームに・・・downdown

 

 

周りの大人やコーチはもう超ーー焦りました・・・sweat02

何とかギリギリ3分前に処置と体調を戻しましたが、まだ吐き気と足元がおぼつかない

様子で、とにかく励まし、必死にコートに立たせました・・・。wobbly

 

 

 

今振り返って、このときの状況を本人に聞いてみたら、やはり全国大会初出場で

初の決勝の舞台に立つと思ったときに急激に緊張が襲ってきてしまいましたと

話していましたtyphoon

 

 

 

今大会、苦しい場面は幾度となくありましたが、まさしく最大のピンチでしたsad

しかし、一方でこのことが良い方向にもはたらきましたsign01

パートナーが、優良選手がとても戦えないと思ったようで、”自分がカバー

とフォローをしなくては”と、素晴らしい動きとショットを見せてくれましたshine

 

 

 

また優良選手も、「コートに立ったら緊張が解け、落ち着けました」と語り、緊張からの吐き気も試合が

進むごとに無くなり、第1セットの中盤からはいつものプレーに戻っていましたscissors

 

 

 

試合序盤は相手に先にリードされましたが、準決勝での競り勝ちが自信になって、

慌てずすぐに挽回し、そこからは常に自分たちがリードして試合を進めることが

できましたupwardrightupwardrightsmile

 

 

 

そして、ついにそのときが・・・sign02happy02

 

1502990488875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全日本ジュニアテニス選手権2017 12歳以下男子ダブルス

優勝しましたーーーーーーーーsign03happy02heart04

「ゲームセット!マッチウォンバイ宮崎優良・眞田将吾!6-4、6-3!」

 

1502990493043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は優良選手、今までに1度も全国大会に出場したことがなく、今大会が

初の全国大会出場だったんですnotenew しかも初優勝fujihappy02

凄いsign01すごすぎるーーーーーsign03

 

 

 

おめでとうscissors今までの厳しく苦しい練習が実になって本当に良かったねwink

やってきたこと!努力はウソをつかないことが証明できたと思いますimpactpunch

次はシングルスでこの舞台に立てるように頑張ろうgood

 

 

 

 全日本ジュニアテニス選手権2017

12歳以下男子ダブルス crown全国大会初制覇crown

    宮崎優良 選手

 

DSC_4032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは表彰式の様子をどうぞlovely

 

 

表彰台へいざ、檀上note

1502990505361.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞社やテニス雑誌の多くの記者の方からの写真撮影camera

1502990406355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1502903461914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1502990496730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝者に贈られた、トロフィー、盾、メダル、そして本人が一番欲しがっていて、

喜んでいる優勝タオルですhappy02

1502990547011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に優勝者には表彰式での”チャンピオンスピーチ”があり、その動画をお届けしようと

アップしたんですが、残念ながら容量が大きくアップできなかったので、その内容を

紹介して締めくくりますwink

 

 

「僕はこの全日本ジュニアが全国大会初出場でした。その中で、初出場初優勝でき、

信じられないくらい嬉しいです!パートナーの眞田君には本当に感謝しています。

サポートしてくださった、家族をはじめ、今大会を運営してしてくださった皆さん

本当にありがとうございました!」 と誰よりも大きな声でしっかりと自分の言葉で

話せていましたgoodheart04

 

 

本当によく頑張りましたsign03 おめでとうhappy02

 

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ