入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

今日も勝ち、ベスト4進出!! 全日本ジュニアテニス2017 速報その③!

今日は全日本ジュニアテニス選手権大会、12歳以下男子ダブルスの準々決勝が行われ、

オリンピアの宮崎優良選手が出場しましたtennis

 

 

 

連日猛暑の中sun選手たちは過酷な状況下で本当に頑張っていますsign03

今日も厳しい暑さの中でのスタートとなりましたが、試合の開始時刻あたりから

曇ってきてcloud優良選手にとっては戦いやすい環境になり、天も味方してくれましたhappy02

 

 

 

試合はスタートからいきなり相手サーブをブレイクし、今日もよいスタートダッシュが

できましたup

順調にリードしながら戦い進め、第1セットは6-3で取りましたgood

 

1502727736271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く第2セット序盤、突如ミスが連続して先にサービスをブレイクされ

リードされてしまう展開に・・・。coldsweats02

周りの応援団はちょっと焦っていましたが、当本人たちは落ち着いていて

2人で話し合い徐々に挽回happy01

 

1502727743640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挽回に成功し、そこからは常にリードしながらの展開を保って進めることが

できましたが、相手もやはり全国大会の準々決勝に駒を進めてくる強敵です。dash

 

 

緊張や、連日の疲れもあり、そこからなかなか調子を上げることができず、

苦しんだ場面もありましたが、そこは優良選手が声を出し盛り上げ、よくパートナー

を支えれたと思いますrock

 

 

あと1ゲームで勝利impactpunch  頑張れーーーーーsign03

 

1502727722277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2セットは苦しみましたが、なんとか7-5で勝ちきりましたーhappy02sign03

こういった苦しい場面を乗り越えれたとき、次の試合さらにレベルが上がって

いくことが多いので、本当に全国優勝が手に届く位置に来たと思いますrock

 

1502727714058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ準決勝ですupwardrightupwardright

今までは12歳以下と14歳以下は江坂テニスセンターで、

16歳以下と18歳以下はうつぼテニスセンターというところでで行われていましたが、

ベスト4に進出し、準決勝からはすべてのカテゴリーがうつぼテニスセンターで行われます。

 

 

 

12歳以下から18歳以下のベスト4の選手達が一堂に集結して、まさに日本トップレベルの

大決戦ですimpactpunch

 

 

 

試合が終わってうつぼテニスセンターに移動し、明日の決戦に向けての視察ですsmile

 

1502727710257.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「調子はいいです!ここまで来たらもう優勝しか狙っていません!悔いの無いよう全力で、

最後まであきらめずコートにすべてを置いてきたいと思います!」と力強いコメントを

語ってくれましたsign03

 

 

頑張れ、優良選手happy02goodheart04

 

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ