入会キャンペーン 一日体験・見学受付中 0593324848
TEL 入会キャンペーン 1日体験・見学受付中

BLOG

ダンロップジュニア14歳以下男子シングルスで、1位と3位フィニッシュ!!

6月2日にスポーツの杜鈴鹿テニスコートで、ダンロップ三重県選抜ジュニア

テニス選手権大会が行われましたtennissun

 

 

オリンピアからは、16歳以下と14歳以下のカテゴリーにそれぞれ2名ずつ、

計4名が出場し、16歳以下男子シングルスでオリンピアジュニアトーナメント

クラスの馬場亮汰選手が10位に入賞し、東海大会出場権を獲得しましたsign03

 

 

馬場選手、おめでとうnotenote

馬場選手(中3)が戦う16歳以下のカテゴリーは中3・高1・高2の早生まれまでの

3学年が対象になり、年上ばかりと対戦した中での10位入賞で東海大会出場権ゲット

はとても価値ある勝利でしたimpactrockhappy02   本当によく頑張りましたupupgood

 

 

 

さらに14歳以下男子シングルスでは、同じくオリンピアジュニアトーナメント

クラスの田嶋晴太朗選手が見事、優勝sign03 第3位に宮崎優良選手が入賞しましたsign03

この2人も東海大会出場権を獲得しましたgood おめでとうheart04

 

 

ダンロップ三重県選抜ジュニアテニス選手権大会

 14歳以下男子シングルス 優勝

   田嶋 晴太朗 選手

1528558638533.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

田嶋選手は第1シードでの出場ということで、良くても悪くても優勝

というプレッシャーの中、見事sign01第1シードの責任を果たし優勝を

成し遂げましたhappy02

 

 

「勝たないと!」という緊張や当日の暑さ、相手の捨て身のプレーなどで

足がつりかけて、体力的にも精神的にもきつかった中での試合でしたが、

そんな状態でもしっかり勝ち抜いたこの大会は田嶋選手をさらに成長

させたことでしょうsign03

 

 

田嶋選手の目標は7月の東海大会で結果を出し、シングルス、ダブルスともに

全国大会出場を決めることですsign03

絶対達成しようpunch頑張れ、田嶋選手shine

 

 

 

  第3位 宮崎 優良 選手

1528036579546.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎選手も第4シードでの出場で、見事sign01シードの責任は果たし、

準決勝で田嶋選手との同クラブ対決を実現させましたsign01

 

 

しかしその準決勝に至るまでの試合は簡単なものではなく、初戦は

相手にリードされている状態からの挽回劇での勝利でした。

つづく2回戦は、前回対戦して負けている相手で、かなりプレッシャー

もありましたが、一進一退の攻防戦の末なんとか踏ん張って

勝ち切りましたimpact

 

 

宮崎選手にとっても、勝たないといけない立場の中、しかも前回負けている

相手でかなり苦しい試合でしたが、それを乗り越えたことで自信にも

つながったと思います。

準決勝では優勝した田嶋選手に負けはしましたが、価値ある東海大会出場

を決めたことは本当に良かったと思いますscissors

 

 

宮崎選手はまだ東海大会のシングルスでは勝利したことがないので、まずは

初戦突破を目標に掲げ、ダブルスでは田嶋選手と組んで、こちらは全国出場の

可能性があるので、ぜひそのチャンスを掴みとって来て欲しいと思いますrock

 

 

頑張れupオリンピアジュニア選手たちsign03happy01

ALL
会員様専用ページ

スマとれ

振替・レッスンの予約はコチラ