BLOG

title

全国中学生テニス選手権、個人戦ダブルス速報!!

line

2017/08/21

先日の三重県勢(海星中と常磐中)の団体戦、優勝と第3位の快挙から一夜明け、

今日は個人戦のダブルスが行われましたsuntennis

 

 

オリンピアからは、ジュニアトーナメントクラスの宮崎裕矢選手・宮崎涼太選手

ペアが出場しましたhappy01

 

 

裕矢選手、涼太選手率いる常磐中学校は昨日、ノーシードから勝ちあがり

団体戦3位に入賞しましたsign01その勢いのまま、今日のダブルスにも期待したいですねwink

 

 

いよいよ初戦が始まりましたdashrun

対戦相手は、宮城県の選手でした。いきなり序盤から相手にリードされ、

1-4という苦しい展開に・・・。sad

 

 

しかしそこからが2人の底力の見せ所で、最近は苦しい場面から挽回できるように

なってきたので、本当に力がついてきた証拠だと思いますsign03

 

 

かなり苦しみはしましたが何とか踏ん張って、9-8タイブレーク16-14の

大接戦をものにしましたhappy02rock

よく頑張ったsign03

 

 

続く2回戦は兵庫県のシード選手でしたdash

善戦はしましたが、4-8で惜しくも敗れてしまいました・・・。down

残念だったけど、団体での勝利と、個人戦での経験が必ず2人のこれからの

テニス人生に活きてくると信じていますgood

 

 

これからも努力し続け、自分の目標に向かって精進していこうpunch

 

 

まだまだ続きます!大・大・大快挙!全国中学生テニス選手権団体戦優勝!!

line

2017/08/20

8月19日~沖縄県で全国中学生テニス選手権大会、団体戦の部が行われ、

三重県からは、エスコラピオス学園海星中学校と常磐中学校が出場しましたdashrun

 

 

この2つの学校に在学している選手達が、オリンピアジュニアテニスクラスにも多数

在籍してくれていまして、大活躍をしてくれましたscissors

 

 

なんとsign01海星中学校が三重県初!!団体戦全国優勝しましたーーーhappy02good

オリンピアからは門脇直也選手が団体戦優勝メンバーとして出場していましたsign03

全国優勝おめでとうheart04

 

門脇直也選手(2列目1番右)

1503274642871.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに常磐中学校が全国3位に入賞しましたーーーupup

三重県から出場した2校が全国大会でベスト4以上に2校も入るなんて凄いぞーーimpactrock

おめでとうnoteよく頑張りましたhappy02

 

1列目左から          2列目左から

桃井 翼 選手         堀田 武志 選手  

宮崎 裕矢 選手        宮崎 涼太 選手

市川 凌雅 選手        田嶋 晴太朗 選手

1503274595415.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宮崎裕矢選手・宮崎涼太選手は個人戦のダブルスにも出場していますsign03

明日から個人戦が始まります。活躍が楽しみですhappy01

頑張れーrockオリンピアジュニアテニス選手たちtennis

大・大・大快挙!ついにやりました!オリンピア史上初の全国優勝達成!!

line

2017/08/16

ついにここまでやってきましたsign01

今日は全日本ジュニアテニス選手権2017 12歳以下男子ダブルス決勝の日ですtennis

 

 

オリンピアジュニアトーナメントクラスの宮崎優良選手がなんとeye決勝の舞台まで

来ましたーーーーーーーgoodgoodgood

 

 

泣いても笑っても、あと一試合です!全力でこのチャンスをつかみ取りたいですrock

 

 

いつものように試合前にコーチとの練習を済ませ、この日のテニスの調子も上々upup

あと30分後に試合に入るといったときに cryingcryingcrying 突然気持ち悪くなりメディカル

ルームに・・・downdown

 

 

周りの大人やコーチはもう超ーー焦りました・・・sweat02

何とかギリギリ3分前に処置と体調を戻しましたが、まだ吐き気と足元がおぼつかない

様子で、とにかく励まし、必死にコートに立たせました・・・。wobbly

 

 

 

今振り返って、このときの状況を本人に聞いてみたら、やはり全国大会初出場で

初の決勝の舞台に立つと思ったときに急激に緊張が襲ってきてしまいましたと

話していましたtyphoon

 

 

 

今大会、苦しい場面は幾度となくありましたが、まさしく最大のピンチでしたsad

しかし、一方でこのことが良い方向にもはたらきましたsign01

パートナーが、優良選手がとても戦えないと思ったようで、”自分がカバー

とフォローをしなくては”と、素晴らしい動きとショットを見せてくれましたshine

 

 

 

また優良選手も、「コートに立ったら緊張が解け、落ち着けました」と語り、緊張からの吐き気も試合が

進むごとに無くなり、第1セットの中盤からはいつものプレーに戻っていましたscissors

 

 

 

試合序盤は相手に先にリードされましたが、準決勝での競り勝ちが自信になって、

慌てずすぐに挽回し、そこからは常に自分たちがリードして試合を進めることが

できましたupwardrightupwardrightsmile

 

 

 

そして、ついにそのときが・・・sign02happy02

 

1502990488875.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全日本ジュニアテニス選手権2017 12歳以下男子ダブルス

優勝しましたーーーーーーーーsign03happy02heart04

「ゲームセット!マッチウォンバイ宮崎優良・眞田将吾!6-4、6-3!」

 

1502990493043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実は優良選手、今までに1度も全国大会に出場したことがなく、今大会が

初の全国大会出場だったんですnotenew しかも初優勝fujihappy02

凄いsign01すごすぎるーーーーーsign03

 

 

 

おめでとうscissors今までの厳しく苦しい練習が実になって本当に良かったねwink

やってきたこと!努力はウソをつかないことが証明できたと思いますimpactpunch

次はシングルスでこの舞台に立てるように頑張ろうgood

 

 

 

 全日本ジュニアテニス選手権2017

12歳以下男子ダブルス crown全国大会初制覇crown

    宮崎優良 選手

 

DSC_4032.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからは表彰式の様子をどうぞlovely

 

 

表彰台へいざ、檀上note

1502990505361.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新聞社やテニス雑誌の多くの記者の方からの写真撮影camera

1502990406355.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1502903461914.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1502990496730.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

優勝者に贈られた、トロフィー、盾、メダル、そして本人が一番欲しがっていて、

喜んでいる優勝タオルですhappy02

1502990547011.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に優勝者には表彰式での”チャンピオンスピーチ”があり、その動画をお届けしようと

アップしたんですが、残念ながら容量が大きくアップできなかったので、その内容を

紹介して締めくくりますwink

 

 

「僕はこの全日本ジュニアが全国大会初出場でした。その中で、初出場初優勝でき、

信じられないくらい嬉しいです!パートナーの眞田君には本当に感謝しています。

サポートしてくださった、家族をはじめ、今大会を運営してしてくださった皆さん

本当にありがとうございました!」 と誰よりも大きな声でしっかりと自分の言葉で

話せていましたgoodheart04

 

 

本当によく頑張りましたsign03 おめでとうhappy02

 

快進撃続く!決勝進出!!全日本ジュニアテニス2017速報その④

line

2017/08/15

今日は12歳以下男子ダブルスの準決勝が大阪のうつぼテニス

センターで行われ、オリンピアジュニアトーナメントクラスから

宮崎優良選手が出場しましたtennis

 

 

今日の予報は雨でtennis降水確率も高く、試合を進行するのは難しいかなと

思われていたのですが、ふたを開けてみれば今日の組まれていた試合、

すべてが一度も中断することなく最後までやることができましたsign01

 

 

1日延期になるだけで、コンディションの整え方などが難しく

なるのですが、今日雨が降らずに試合ができたのはもしかしたら、

優良選手がなにか運みたいのを持っていることを予感させる1日

だったのかもしれません・・・。upup

 

 

今日の準決勝の対戦相手は、2人ともハーフもしくは外国人同士のペア

で、シードこそついていませんでしたが、あとあと話を聞いてみると

関東のNO,1ダブルスだったようです・・・。coldsweats02

 

1502832257642.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかし、そんな相手にも臆することなくしっかり戦えていたと思いますscissors

ファーストセットは相手の勢いに押され取られましたが、後で話を聞いたら

「ファーストセットは取られはしましたが、後半は徐々に挽回することが

出来ていたので、この試合は”いける”!」と感じていたそうなんですsign03

 

1502832267630.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にセカンドセットからはこちらの方が有利に試合を進め、取ることができ、

運命のファイナルセットスーパータイブレークに突入しましたtyphoon

 

 

 

通常のタイブレークは7ポイント先に取った方がそのセットを取ることになる

のですが、スーパータイブレークは主にファイナルセットに導入され、

0ポイント先に取ったら勝ちとなる方式のことです。

 

 

 

このファイナルセット、スーパータイブレークを取ったほうが勝ちとなるので、

お互いにすさまじいプレッシャーの中でのプレーでしたが、優良選手たちの方が

落ち着いてポイントを重ね、リードを保ちつつ試合を進めることが出来ましたimpactpunch

 

 

 

今大会はすべての試合を通じてサーブの調子がよく、この試合も優良選手の

サービスが挽回の機転となりましたhappy01

1502832271973.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしていよいよそのときがlovely

なんと!なんと!今日も勝って決勝に進出することができましたーーーhappy02

 

 

 

凄いぞ!よく頑張った!

おめでとう!優勝まであと一つrock

気を抜かず、ここまで来たからにはこのチャンスを1回で掴み取ろうgood

今日も勝ち、ベスト4進出!! 全日本ジュニアテニス2017 速報その③!

line

2017/08/14

今日は全日本ジュニアテニス選手権大会、12歳以下男子ダブルスの準々決勝が行われ、

オリンピアの宮崎優良選手が出場しましたtennis

 

 

 

連日猛暑の中sun選手たちは過酷な状況下で本当に頑張っていますsign03

今日も厳しい暑さの中でのスタートとなりましたが、試合の開始時刻あたりから

曇ってきてcloud優良選手にとっては戦いやすい環境になり、天も味方してくれましたhappy02

 

 

 

試合はスタートからいきなり相手サーブをブレイクし、今日もよいスタートダッシュが

できましたup

順調にリードしながら戦い進め、第1セットは6-3で取りましたgood

 

1502727736271.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続く第2セット序盤、突如ミスが連続して先にサービスをブレイクされ

リードされてしまう展開に・・・。coldsweats02

周りの応援団はちょっと焦っていましたが、当本人たちは落ち着いていて

2人で話し合い徐々に挽回happy01

 

1502727743640.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挽回に成功し、そこからは常にリードしながらの展開を保って進めることが

できましたが、相手もやはり全国大会の準々決勝に駒を進めてくる強敵です。dash

 

 

緊張や、連日の疲れもあり、そこからなかなか調子を上げることができず、

苦しんだ場面もありましたが、そこは優良選手が声を出し盛り上げ、よくパートナー

を支えれたと思いますrock

 

 

あと1ゲームで勝利impactpunch  頑張れーーーーーsign03

 

1502727722277.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第2セットは苦しみましたが、なんとか7-5で勝ちきりましたーhappy02sign03

こういった苦しい場面を乗り越えれたとき、次の試合さらにレベルが上がって

いくことが多いので、本当に全国優勝が手に届く位置に来たと思いますrock

 

1502727714058.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はいよいよ準決勝ですupwardrightupwardright

今までは12歳以下と14歳以下は江坂テニスセンターで、

16歳以下と18歳以下はうつぼテニスセンターというところでで行われていましたが、

ベスト4に進出し、準決勝からはすべてのカテゴリーがうつぼテニスセンターで行われます。

 

 

 

12歳以下から18歳以下のベスト4の選手達が一堂に集結して、まさに日本トップレベルの

大決戦ですimpactpunch

 

 

 

試合が終わってうつぼテニスセンターに移動し、明日の決戦に向けての視察ですsmile

 

1502727710257.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「調子はいいです!ここまで来たらもう優勝しか狙っていません!悔いの無いよう全力で、

最後まであきらめずコートにすべてを置いてきたいと思います!」と力強いコメントを

語ってくれましたsign03

 

 

頑張れ、優良選手happy02goodheart04

 

全日本ジュニアテニス選手権大会2017 速報その②!!

line

2017/08/13

ついに全国大会にやってきましたscissorshappy01

1502617977523.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13日に全日本ジュニアテニス選手権12歳以下男子ダブルス

2回戦が行われ、オリンピアから宮崎優良選手が出場しましたtennis

 

 

優良選手は第3シードだったので2回戦からの出場で、今日が初戦となりました。

初めての全国大会出場でしたので緊張していましたが、わくわくした気持ちもあり、

やる気満々で試合に挑みましたsign01

 

 

 

自分の名前が全国大会の対戦表ボードに載っていて、「ああ、本当に全国大会に

来れたんだ!」とやっと実感が持て、テンションも上がってきましたuphappy02

1502617951088.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はサーブの調子がとてもよく、パートナーとの息もぴったりで順調な

スタートがきれましたnote

 

1502636713043.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1ポイントずつ話し合い、2人で力を合わせて戦いましたshine

1502617985819.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1502636724184.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

順調にリードしながら戦い進め、あと1ゲーム取ったら勝利punchupwardrightupwardright

1502636716652.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見事!全国大会初舞台の初戦を突破しましたーーsign03happy02

やったぞーーscissorsscissorsscissors

 

 

これでベスト8進出upup

1502636720268.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はベスト4をかけて、準々決勝を戦いますimpact

「1球1球、1ポイント1ポイントを集中し、ていねいに自分のできることをしっかり

やっていきたいです!」とすでに明日を見据えて力強いコメントをくれましたgood

 

 

オリンピアジュニアテニス選手たち、全国の地でも頑張っていますdash

皆さんの応援パワーをこの大阪の地へ送ってやってくださいlovely

目指すは優勝だーーsign03sign03

ついにやってきましたー!!全日本ジュニアテニス選手権大会2017

line

2017/08/11

いよいよ8月8から大阪府吹田市にあります、江坂テニスセンターで

全日本ジュニアテニス選手権2017が始まりましたsun

 

 

オリンピアからは、ジュニアトーナメントクラスの

宮崎涼太選手が、14歳以下男子ダブルスに第4シードで、

宮崎優良選手が、12歳以下男子ダブルスに第3シードで

出場しましたtennis

 

 

涼太選手は1回戦、7-6(4)、6-0のストレートで

初戦突破しましたhappy02

 

1502636066633.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2回戦は、約1ヶ月前に東海大会決勝で戦い、勝った相手でしたdash

正直ちょっと嫌な感じがしてました・・・。sweat01

 

 

相手コーチは戦略家のコーチで、東海大会での負けを分析し

やはり修正してきましたdespair

 

 

ファーストセットはタイブレーク6-7(5)で落として

しまいましたがwobbly続く第2セットは苦しみながらも7-5で取り返しましたup

 

1502636063346.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝負のファイナルセットはスーパータイブレークという

10ポイント制のタイブレークマッチで勝敗を決めますsign01

先に10点取ったら勝ち。9-9になったら2点差をつけた

方が勝利となります。

 

 

 

ペアと最後まで力を合わせて戦いましたpunch

1502636070356.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常に先リードしながらポイントは進んでいきました。

4-2

7-5

そしてついに9-8であと1本取ったら勝利のマッチポイントgood

しかし、相手も踏ん張り9-9に・・・。

9-10

10-10

そして2度目のマッチポイント、11-10thunder

 

 

手に汗にぎる、大接戦ですtyphoon

しかし、相手が脅威の粘りでまたもイーブンに・・・。11-11

11-12

逆に相手のマッチポイントsad

 

 

最後はその、あと1本が届かず、残念ながら11-13の大大大接戦で

負けてしまいました・・・downcrying

 

 

勝負の世界は本当に厳しいですし、難しいですsweat02

でも、これが涼太選手にとっては個人戦、全国大会初出場なんですsign03

これをよい経験と教訓にして、また来年このステージに戻ってきて、

リベンジしてくれるとコーチは信じていますrock

 

 

まだ涼太選手は8月18日~沖縄県での全国中学生テニス選手権大会

という全国大会の個人戦ダブルスと、団体戦の全国大会が控えています。

この悔しい敗戦を、次の全国大会でぶつけて、上位入賞を目指して

くれることでしょうscissors

 

 

頑張れimpact涼太選手punch

 

 

宮崎優良選手の12歳以下男子ダブルスは13日に試合が行われます。

またブログで結果報告したいと思いますwink

中体連、県大会も優勝!!

line

2017/08/01

7月29日に中体連三重県テニス大会が行われましたtennis

 

この大会は先日22日に三泗地区予選が行われた大会の

続きで、県内の地区予選を勝ち上がってきた選手達が集っての

大会です。

 

そこで、三泗地区予選優勝で今大会に勝ち進んだ、オリンピアジュニア

トーナメントクラスの宮崎裕矢選手・田嶋晴太朗選手ペアが見事sign01県大会

でも優勝を果たしましたーーーーscissorshappy02

おめでとうnote2大会連続優勝は凄いぞーーーgood

 

 

 

中体連三重県中学生テニス選手権 

crown優勝 宮崎裕矢選手(左)

    田嶋晴太朗選手(右)

1502069767752.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼ら2人は常磐中学校在学で、8月18日~沖縄県で「全国中学生テニス選手権」

という、中学生テニスプレーヤー皆が出場を目指すとても大きな全国大会に

団体戦での出場が決まっているんですsign03

 

 

その2人の団結力で、全国でもチームみんなで上位入賞目指し、悔いのない戦いを

してきて下さいimpactpunch

またまた入賞!!快進撃です!!

line

2017/07/26

7月25日から中学生夏季テニス選手権(中学3年生大会)が

四日市ドームで行われましたsun

 

 

3年生にとっては、中学生最後となる中体連の大会で、中学3年間の

テニス部活動の締めくくりとなる大会になりますsign01

 

 

初日は男子ダブルスでしたtennis

オリンピアからは2組が出場し、なんとshine2組とも上位入賞しましたーーhappy02

 

 

中学生夏季テニス選手権 男子ダブルス

crown準優勝 宮崎涼太選手

ベスト4 宮崎裕矢・永井雄大ペア

 

 

おめでとうhappy01

最後によい結果が残せて、よかったねnote

 

 

次はシングルスだimpactpunch

悔いの残らないように、全力で取り組んで最後まであきらめずに

頑張ろうgood

オリンピアジュニアテニスチーム、ノリにのってます!!

line

2017/07/26

夏はジュニアテニス大会が目白押しでeye、夏休みに入った初日から

中体連三泗地区テニス大会が三滝テニスコートで行われましたtennis

 

 

そこでオリンピアジュニアテニストーナメントクラスの

宮崎裕矢・田嶋晴太朗ペアが見事、

ダブルスの部で優勝しましたsign03happy02

 

 

 

中体連三泗地区テニス大会 男子ダブルス

crown優勝 宮崎裕矢選手(右)

    田嶋晴太朗選手(左)

1500878175479.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうscissorshappy01よく頑張りましたsign03

 

 

決勝戦では相手の応援の方が多い完全アウェー状態の中sweat01wobbly

その逆境を力に変えpunch、見事勝ちきりましたsign03

 

 

 

また、シングルスの部では同じくトーナメントクラスの

門脇直也選手が3位に入賞しましたhappy01

 

 

 

中体連三泗地区テニス大会 男子シングルス

    3位 門脇直也選手

 

1500878054453.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうsign03よく頑張ったupup

苦しい展開の試合もありましたが、気持ちを切り替え、粘り強いテニスが

できるようになってきましたgood

オリンピアで最近ノッてきている選手の一人ですnote

 

 

 

今回の大会は三泗地区予選でしたが、7月28日からは県大会が始まります。

県大会でもさらなる活躍を期待してるゾwink

全国大会出場、決めましたーーー!!

line

2017/07/24

7月15日~23日にかけて愛知県の東山テニスセンターで東海中日

ジュニアテニス選手権大会が行われましたsuntennis

 

 

この大会で上位に入賞すると、「全日本ジュニアテニス選手権大会」という

日本のジュニアテニスプレーヤー達が「一度は出てみたい!」と目指す

全国大会に出場することができますdashrun

 

 

 

オリンピアジュニアテニススクールからは、

14歳以下男子シングルスに、宮崎涼太選手・安達陽平選手の2名が、

14歳以下男子ダブルスに、宮崎涼太選手と安達・田嶋ペアの2組が、

12歳以下男子シングルス・ダブルスに、宮崎優良選手が全国大会目指して

この東海大会にのぞみましたimpactpunch

 

 

 

梅雨も明け、猛暑の厳しい環境の中で選手たちは必死に頑張りましたsign01

なかには足がつりながらも、あきらめずボールに喰らいつき、なんとか

勝利し次に繋げた選手もいて、本当に過酷な状況での試合だったことが

うかがえます・・・。wobbly

 

 

 

シングルスでは3名とも残念ながら全国には手が届きませんでしたが、

なんと、なんとsign03eye

14歳以下男子ダブルスで宮崎涼太選手が、12歳以下男子ダブルスで

宮崎優良選手優勝しましたーーーーーsign03happy02heart01

 

 

 

 

  東海中日ジュニアテニス選手権大会

    14歳以下男子ダブルス

    crown優勝 宮崎涼太選手

1500877905743.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  東海中日ジュニアテニス選手権大会

    12歳以下男子ダブルス

      crown優勝 宮崎優良選手

1500783840551.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということは・・・、そうなんですnote

全国大会出場を決めてきたんですぅlovely

 

 

なんということでしょうsign02fujiオリンピアから全国大会に

出場する日がこんなにも早く来るなんてupupheart04

しかも2人同時に決めてくるなんて夢にもおもっていませんでしたsmile

 

 

 

というのも、ここ十数年間は、インドアコート1面で選手強化を行って

いたのですが、約5年前からアウトドアコート2面を使わせてもらえるように

なったんです。そのおかげで内容の濃い、充実した、効率のよい練習が

できるようになりましたsign01

 

 

 

オリンピア森社長には、そのアウトドアコート利用の承諾をしてくださり

本当に感謝していますshine ありがとうございますhappy01

 

 

 

 

「全国大会出場は決めましたが、出ることが目標ではありません。

ここからがスタートですrock 全国大会でも上位入賞を目指して、さらにレベル

アップできるよう、そしてサポートしてくれたたくさんの方々へ結果で恩返し

できるよう努力し続けていきますthunder」と2人とも力強く語ってくれましたgood

 

 

 

全国大会は大阪で8月8日から始まります。

彼らが全国大会でも活躍してくれることを期待し、応援し続けていきたいと思いますwink

 

 

 

 

 

 

海の日にエンジョイダブルスやりましたー!

line

2017/07/18

7月17日海の日waveに、初中級・中級対象のエンジョイ・ダブルス

を行いましたtennishappy01

 

エンジョイダブルスは5月のゴールデンウィーク以来で、なんか久々wink

って感じでしたnotenote

 

とても暑い日で、皆さんの体が心配でしたが、コーチたちの心配をよそに

皆さん元気にハッスルしてくれていましたrock

 

IMG_20170717_150354.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20170717_133443.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は海の日でもありましたが、前日にはウィンブルドン男子

決勝が行われ、フェデラーが見事8度目の優勝を飾りましたhappy02

その決勝戦の模様をビデオで放映して皆さんと一緒に観戦しましたーtveye

 

IMG_20170717_145852.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

非常に暑い中、参加していただいたみなさん、どうもありがとうございましたheart04

また次回、9月あたりにイベントを企画していますので、ぜひ参加してくださいねーwink

中牟田ダブルス三重県予選、準優勝!!

line

2017/07/10

7月8日にNTN桑名総合運動公園テニスコートで、中牟田ダブルス三重県

予選大会が行われましたtennis

 

オリンピアからは、ジュニアトーナメントクラスの6名が出場しましたhappy01

 

この試合は上位入賞すると東海大会へ出場ができ、さらに東海大会でも上位入賞

すると、全国大会につながる大きな大会なんですsign01

 

 

当日は真夏を思わせる暑さでsun、厳しい環境の中での試合でしたが、選手みんな

一生懸命ボールを追いかけ、食らいつきとても頑張っていましたrock

 

 

そして見事、宮崎涼太選手が準優勝に輝きましたーーhappy02upup

おめでとうheart04よく頑張りましたgood

 

 

決勝の相手は、シングルスで全国優勝したことのある選手率いる、全国大会常連ペア

でした・・・。sweat01

善戦はしましたが、あと一歩及ばず、負けてしまいました・・・。

 

 

しかし、手応えはあったし、この経験を活かし、次の東海大会で雪辱を果たし、全国への

キップを勝ち取ろうimpactpunch

 

チームオリンピアsign03がんばるぞーscissors

わがまちの社長さん!!

line

2017/07/02

7月1日~15日までCTYテレビtvの「わがまちの社長さん!」という

コーナーに、オリンピアテニスコーチの”竹内コーチ”が出演しますhappy02

 

 

竹内コーチは数年前に家業を継がれて、社長という立場で普段はお仕事を

されていて、その中で週2回オリンピアでテニスレッスンをしてくれて

いるんですshine

 

 

みなさん、ぜひこの機会に番組をご覧下さいeye

レッスンのときとは違う竹内コーチが観れると思いますよwink

 

 

そしてまだ竹内コーチのレッスンを受けたことのない方は、木曜と土曜の

夜に竹内コーチのレッスンがありますので、ぜひ受けに来てくださーいupgood

楽しませてくれると思いますよーsmile

 

 

 

竹内コーチ、いつも忙しい中お手伝いいただき、ありがとうございますsign03

これからも宜しくお願いしますheart04(スタッフ一同)

 

 

 

 

 

 

 

 

ダンロップJrテニストーナメント入賞!!③

line

2017/07/02

6月25日にダンロップジュニアテニストーナメントの最終日を迎えましたtennis

 

この日はあいにくの雨rainでしたが、各カテゴリーの決勝戦と順位決定戦が行われましたsweat01

オリンピアジュニアテニストーナメントクラスからは3組が最終日にのぞみましたdash

 

 

そこでなんとsign0114歳以下と12歳以下の男子ダブルス2つのカテゴリーで、オリンピア

選手たちが見事、優勝を果たしましたshinehappy02

おめでとうupよく頑張りましたheart04

 

 

  14歳以下男子ダブルス 

  crown優勝 宮崎涼太 選手

Screenshot_2017-07-01-16-44-05.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   12歳以下男子ダブルス 

   crown優勝 宮崎優良 選手

Screenshot_2017-07-01-07-01-15.png

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、14歳以下男子ダブルス3位決定戦を戦った、安達・田嶋ペア

も見事sign01接戦を勝ちきり3位入賞を果たしましたgoodhappy02

 

 

   14歳以下男子ダブルス

crown第3位 安達陽平 選手(右)

     田嶋晴太朗 選手(左)

1498635310994.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3組とも本当によく頑張りましたsign03

この入賞で、3組とも7月15日から愛知県の東山テニスセンターで

行われる、東海中日ジュニアテニストーナメントへの出場が決まりましたimpact

 

 

そして、いよいよこの東海大会で上位入賞を果たしますと、念願の全国大会出場となる、

大事な大事な大会を迎えることとなりますdashrun

 

 

涼太選手、優良選手は上位シードがつく可能性が高く、順当にシードを守れれば

かなり全国大会出場が現実的なもののとなると思われますsign01

油断をせず、自分の力を発揮することに集中すれば、必ずよい結果が得られると

信じていますsign03

 

 

また、安達・田嶋ペアは本当に素晴らしいコンビネーションを持っていて、2人の

息もぴったりなので、その力が最大限発揮されれば、チャンスはあると思いますupup

 

 

ぜひ3組とも、このチャンスを逃さず、全力で全国へのキップを掴みとってきて

欲しいと思いますrock

 

頑張れimpactpunchオリンピアジュニアテニス選手たちwink

予約 予約
休館日

8月の予定

フリーフィットネス

13日(日)~15日(火)、30日(水)・31日(木)

テニススクール

9日(水)~15日(火)、29日(火)~31日(木)

スイミングスクール

9日(水)~15日(火)、29日(火)~31日(木)

9月の予定

フリーフィットネス

15日(金)、30日(土)

テニススクール

15日(金)、18日(月)、23日(土)、30日(土)

スイミングスクール

15日(金)、18日(月)、23日(土)、30日(土)

ページトップへ